ロキ、第1ラウンドで敗れる。
戻る

防御力が高く武器攻撃が全く通らない上、HPも40万と非常に高い強敵です。
また、第1ラウンドは行動できるターンが2回しかないため、撃破は不可能かと思っていましたが…

事前準備:
ヴァルキリーと魔術師3人をレベル60くらいにあげます。
各キャラのセッティングは次のとおり。

ヴァルキリー:
魔剣レヴァンテイン、パワーバングル、昂魔の鏡、レヴェリー
魔術師1:
魔杖アポカリプス、マジックバングル、フェアリィリング、クロスエアレイド、レデュースガード
魔術師2:
エーテルセプター、マジックバングル、フェアリィリング、クロスエアレイド、マイトレインフォース
魔術師3:
エーテルセプター、マジックバングル、フェアリィリング、クロスエアレイド、スペルレインフォース

防具はできるだけよいものを。アイテムにルシッドポーションを1つ。
そして、雑魚敵と戦ってヴァルキリーのHPを減らしておきます。
ガッツで生き残ったタイミングで逃げましょう。

実践:

ロキの先制攻撃です。
連続で魔法を唱えますので、行動不能にならない、ヴァルキリーのレヴェリーが消えないことを祈ります。
初撃の魔法を昂魔の鏡で跳ね返せればGood。

1ターン目です。
ヴァルキリーはルシッドポーションで姿を消します。
攻撃のターゲットになってレヴェリーが消えるのを防ぐためです。
あとは、レデュースガード、マイトレインフォース、スペルレインフォースと唱えていきます。

ロキの攻撃です。2回斬りつけて来ます。ピヨらないことを祈ります。
ヴァルキリーは透明ですので、レヴェリーが消えることはありません。

2ターン目、最初で最後の攻撃です。
クロスエアレイドでコンボを開始し、ヴァルキリーの剣をレヴェリー含めてできるだけヒットするようにします。
この間も適当なタイミングでクロスエアレイドを撃ち、ヒット数を少しでも稼ぎます。

決め技は、ヴァルキリー、魔術師3、2、1の順でつなぎます。
ヴァルキリーの決め技も、グランスリヴァイヴァーには及びませんが、
レデュースガードのおかげで、そこそこのダメージが入ります。
3人目4人目のセレスティアルスターは、1ヒットあたり1万ダメージを大幅に超える凄まじさです。

注意:

レベルを上げればあげるほど有利になります。レベル60はこの方法では最低限のレベルだと思ってください。
通常攻撃のコンボのヒット数が足りない場合、ギリギリでダメージが足りない場合がよくあります。

というわけで、2ターンであっさり(?)倒されてしまったロキですが、イベントの進行は変わりません。
本来は余裕たっぷりのキツイ台詞も、負け惜しみのように聞こえてしまったのでした。
第2ラウンドも全く同じ方法で倒されてしまったのは、言うまでもありません。

戻る