戦国無双 ロマサガ VP FFT FF2 その他

オーナー h の支離滅裂World

とりあえず作ってみたり。
デザイン・コンテンツはこれから充実させるということでお願いします。

今までのオンライン活動でのハンドルネームは A・H でした。
現在は hATrayflood になってます。まとめると => A・H = h = hATrayflood です。

ケージバン プレイ記録&更新履歴

ゲームとか

戦国無双

日本を舞台にしたアクションがやりたいな〜、と思っていたときにリリースされた無双。
かなりハマリました。

最強武将育成方法
今となっては古いネタですが、私が実践している育成方法です。
川中島の上杉景勝と大阪夏の陣の上杉景勝は姿形が違う!(工事中)
表題のとおり、名前は同じだけど見た目が違う武将がいます。
というわけで、全武将の全ステージの武将データを紹介します。

ロマサガ

2001年ころ調査したものです。

ロマサガ1 防具の属性耐性
SFC版限定。結果は虎さんが調べたものとほとんど変わりませんでした。
ロマサガ2 技性能
ひらめき可能な技の威力です。NTT出版の本と比べると大体あってますが、一部間違っているものがあります。
アバロン宮殿学会に広告済み。既に過去ログになってます。

ヴァルキリープロファイル

高校のとき友人が家に来てやっているのを見て、いつかはやるんだろうなぁ、と思っていたゲーム。
2003年3月(?)に店頭に並んでいる新品とファミ通の本を衝動買い。

封印値0、全てのエンディングにいつでも到達可能なデータの作成に成功!(工事中)
しかし、詳細な手順は記録していなかったので、いつか再度検証したいです。
ロキ、第1ラウンドで敗れる。
表題のとおりです。意外と簡単です。

FFT

私のゲーム人生でおそらく最も時間を費やしたゲーム。
これやりたさにプレステを購入しました。
プレイ記録公開中

各ジョブ成長率&成長度シミュレーションExcel(工事中)
岡本深夜さんのデータを元にした、レベルアップによるステータスの推移を
シミュレーションするExcelシートです。レベルダウンには対応しません。

FF2

移植のたびに難易度が落ちることで有名。
私にとってRPGの先生であり教科書です(もちろんFC版)。
プレイ記録公開中

マリア一人旅完遂 & SOR(工事中)
一番簡単だと思われる、マリアでソロデビュー。
詳細な記録は残してないので、結果のみ公表します。
また、このデータを元にSORで最強を目指しています。

その他

mozilla

firefox、thunderbird、seamonkeyの独自ビルド

VOCALOID

初音ミクとか VOCALOIDに関するetc.