トップ «前の日記(2008-08-24) 最新 次の日記(2008-08-28)» 編集

2008-08-25 幸くのと百どろに近いものを感じる

_ -

_ -

わしの描く男は みんな幸村ぽくなる疑惑

最近着色はフォトショよりコピックの方が好きです。

フォトショは無駄に時間かかる上にすぐ眠くなる…

どうせ手塗り感覚なら本当に手でぬればイインダヨ!!(始末の悪い発言)

_ -

新たにはまったジャンルといいますか

実は旧サイト閉鎖寸前に実写映画『どろろ』を見まして。

きっかけはもちろんミスチルのフェイクだったんですが(不純)

面白かったんですよこれがー。横浜引っ越してからもフェイクは毎日聴いてましたし(それはそれだろ)

どろろまた見たいなーと慢性的に思っていたんですが、

そういえばゲームのどろろがあったなーと思い出して、

あるときアシ先でそれを話したら、先輩が「持ってるよー」とのこと。

こりゃー借りるしか!と思って借りてやってみたら見事に

あの 「どろろ!」 と呼ぶ素敵な声にノックアウト(○ボタン連打)

しかもどろろがハチャメチャかわいいいいいいいいいいい

「まってくれよあにき〜」って  オ イ !!!

戦国以来。結局猛将伝もオロチも手付かずだったので(やれよ)

久々に思いっきりゲームができて死ぬ程楽しい上に萌えHOOOOO!!

やべー、これ、百鬼丸×どろろアリじゃね!?とか思ってネカフェ行ったら案の定

深夜5時間コースまっしぐらですよ。その頃まだネット繋いでなかったんで。

今回リンク貼らせて頂いたサイト様はその時からファンになりましたv

ゲームも映画も原作ももりだくさんで、むおお、たまらん…!!

_ -

そいで、ゲームやっていてふと思ったのが

「百鬼丸はこうしてどんどん部位を奪還して、どんどん普通の人間になっていったら、結局は弱体化するんじゃなかろうか?」

ということでした。たぶん誰しも思ったことあるはず。

食道を奪還後、回復アイテムの効率が上がるとか、

左足を取り戻したらダッシュができるとか、

まぁ、たしかに、とうなずけるとこもあるんだけど

確実に生身の人間になっていくわけだから、ダメージは食らうよね。

痛覚も取り戻したりするし。

とすると、最終的には豪鬼みたいに、

戦闘力は高くても紙ッペラのような防御力になってしまうのでは!?

ボスに一撃喰らったらもうゲージ半分とか!?ヒィー

でもゲームではセオリー上、強くならないといけませんから、ゲームにはこれ以上突っ込めない、と思ったので、

その辺はおそらく原作でもなにかあるに違いない、と思って

これまた思い切って原作コミックスを買いました。(サンデー版?)

そしたらそのへんは何も描かれてませんでした☆テヅカさん…!

原作自体未完ですしね。無理矢理打ち切られてしまっていて。

しかし調べていくと幻の裏設定とか多すぎてもう何がなにやら。本当いい漫画なのにもったいなさすぎるよー

でも面白かったです、仕事場でみんなで読みまわしました(笑)

_ -

まぁ今はゲームやりたくて仕方ないっす。返すの、ものすごく淋しかった…;

中古屋にもなかなかないからなー。…注文…できんのか…?

ちなみに苦戦したのは呪いどろろと岩男(強)でした。

タホーマルは一発だった…弟よ…しかし親父はなんで生き返るん(略)

スライスはだいたい24〜36くらい。何も考えずに打った方が良さそう。百鬼奥義はイナズマです。カコイー。

つか沙村さんの絵が最初のテロップ部しか無いのがもったいなーい

エンディングでもあればよかったのに。

_ -

日記タイトルは深い意味は無く

ほら なんか 絵にしたら似てるなーとか 思ったり思わなかったり

でも属性は

幸村・百鬼丸=武士・剣士(威風堂々でもちょっとナイーブ)

くの・どろろ=忍び・盗人(ちょこまかすばしっこい、くっついてくる)

…思い込みすぎ(男女CP病)