トップ «前の日記(2007-06-12) 最新 次の日記(2007-07-05)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2007-07-04

_ [LAN/NAS]

光に乗り換えのためか、ADSL返却セットが郵送されてきた。

こんなの要るのか?Yahooのときは無かったぞ、こんなの。

_ [Mozilla]

(関係ないけど)Firefox 3.0 α6もリリースされたので、VC8でビルドしてみた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/04/news024.html

.manifestファイルは作成されないようだ。う~ん、これじゃ2.0系のビルドの参考にならん。

とりあえずfirefox-2.0.0.4を解凍し、ビルド中にひっかかるxpt_link.exeと実行時にひっかかるfirefox.exeの.manifestもnsistallするようMakefileを書き換え。

\mozilla\browser\app\Makefile.in
PROGRAM += firefox$(BIN_SUFFIX).manifest
\mozilla\xpcom\typelib\xpt\tools\Makefile.in
SIMPLE_PROGRAMS += xpt_link$(BIN_SUFFIX).manifest

ビルドは通った。firefox.exe.manifestもzipに入ったからたぶん大丈夫だろう。

_ [ゲーム]

コンプリート一歩手前のまま終わるのはちと惜しいので、FFTA再スタート。方針としては、

・初期メンバーは初期LvでLvアップ用ジョブにチェンジ可能にする。

・24人埋まるまでは平均Lv2を維持する。

・固定キャラは初期メンバーのLvが50になるまで仲間にしない。

・生け捕り、ラーニングはクエストで同時に、できるだけ低Lvで行う。

Lvアップ用ジョブは以下の通り。

・マーシュ:忍者

・モンブラン:曲芸士

・エメット:忍者

・モーニ:神殿騎士

・マッケンロー:セージ

・カロリーヌ:アサシン

が、早速ミスったかも。

カイザーナックル入手したはいいが、Lvアップの危機に。また明日。