トップ «前の日記(2007-09-14) 最新 次の日記(2007-09-16)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2007-09-15

_ [Mozilla]

参加証がメールで送られてきたので、印刷して新幹線に乗る。

15:30、SHIBUYA BOXX到着。無料のFirefox Cafeでもよかったけど、時間があるので当日券でFirefox Stageへ。

うーん、コテコテのロックにやられて最初の2アーティストでKO。脱出する。

Firefox Cafeで20時頃までマターリ過ごす。

_ [Mozilla]

20:30頃ベルサール九段に到着。思ったより早く着いたな。

21時討論大会開始。が、チャットとかのトラブルで実際に始まったのは21:10頃。

さて、始まったはいいが一部の参加者はチャットに夢中。討論が進まない場面も。

えーと、Opera陣営には気をつけろ。彼らが本気を出したら危険だ。

_ [Mozilla]

Live codingは、やっぱりすごいな。このプログラマーたち。

3時間でMMORPGとして機能するまでは行かなかったが、クライアントGUIでゲーム画面動くところまで出来るのか。

飛び入りでFirefox拡張機能とかもやってたな。あんな風にサクっと作れるようになりたい。

Visual Studio 2008 Beta 2でビルドとかなら出れたんだろうか。

まあ、インストールしてなかったので飛び入りも無理だったけど。

_ [Mozilla]

周囲を見渡すと、自分含めヲタな方たちが多かった。

あと、なぜかマカーな人たちが多かった。

こんな大量のMacBookを店頭以外で見るのは初めてだ。