トップ «前の日記(2008-02-02) 最新 次の日記(2008-02-05)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-02-03

_ [PC][ゲーム]

PS2とPCをS端子でつないで録画する。

D端子とMonster XがあるのになぜS端子と古いキャプチャカードなのか?

PSソフトは擬似NTSCとかでMonster Xではプレビューすらできないためだ。

今回はVPのAエンドでロキ第1ラウンドを録画した。

うん、意外と画質良いな。

インターレース解除とクリッピング、リサイズすれば申し分ない映像だ。

_ [マンガ]

マンガではないが、ベクシルDVD版を買った。http://www.vexille.jp/

以前から見たかったが、映画館の上映時期を見逃してしまった上、DVD版の発売日もチェックしてなかったので、普通に店頭に並んでいること自体にびっくり。

すごいよ。普通に3DCGだよ。アニメ調なところ以外は。

てかアニメが普通に3DCGだよ。あまりに自然で調和しきっちゃってるよ。

もはや、ドラクエ8のトゥーンレンダリングが懐かしいくらいだよ。

ああ、ストレンヂア見てえ。http://www.stranja.jp/