トップ «前の日記(2008-05-05) 最新 次の日記(2008-05-07)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-05-06

_ [Mozilla]

ビルド完了。所要時間は15時間40分。

-j4で約10分の短縮か。まあシングルコアだから仕方ない。

_ [PC]

自作機のメモリを増設した。合計で1GBx4=4GB。

けど、x86のWindowsでは3GBまでしか認識しないので、1GBはムダ。てか増設自体がそもそもムダ。

ちなみにVistaでは、4GBあるのは認識するが、実際に使えるのはやっぱり3GBだったりする。

メモリの価格は低下が激しく、1年前は1GB2枚組で1万2000円オーバーは普通だったのに

今日見てみたら、リテール品でさえ5500円。うーん、安すぎる。

_ [VOCALOID]

ブログ見つけたので、組み込んでいいかコメント入れた。

http://d.hatena.ne.jp/ezil/20080213/piapro_search

てかピアプロにもいるんじゃん。

http://piapro.jp/kimi_no_kokoro

あと、ミク公式絵とピアプロプレイヤーの件で、ピアプロにも問い合わせフォームからメール送っといた。

_ [PC]

LOOXポチった。構成はこの前書いたのと同じだが、電話サポートとるとさらに安くなった。\219,980