トップ «前の日記(2008-06-02) 最新 次の日記(2008-06-05)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-06-03

_

日記まとめて更新。

_ [PC][LAN/NAS]

ルータのDHCPの設定にDNSサーバを設定した。うーん、今まで見落としてたな。

内側rayflood.org解決のためのPC側でDNSサーバの指定が不要になった。快適。

_ [OS/アプリ]

MacBookのWindowsのキー配置の設定はWindows Server 2003 Resource Kit Toolsでやってたけど、こんなデカいの無駄にインストールしたくない。同じことならこれでもできる。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html

_ [OS/アプリ]

AVGの設定でメールスキャンのメール認証ははずすこと。

送受信メールに「AVGがチェックした」という添付ファイルが無駄についてしまうから。

_ [OS/アプリ]

そういえばデフラグしてなかったので、MacBookとLOOXでデフラグ実行した。