トップ «前の日記(2008-06-27) 最新 次の日記(2008-06-29)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-06-28

_ [PC][OS/アプリ]

以前親戚に発注したPCが届いたようなのでセットアップしに行った。

人のでもやっぱり新品は気分がいい。

起動して一通り確認。ワンセグチューナもあっけなく設定できて見れる状態に。

パーティション見てみると、Cドライブとリカバリ領域だけになっていて、

リカバリディスクはWindowsとOffice、ワンセグチューナのみ。

リカバリ領域の中身を自分でCD-Rに焼け、とのことなので、近くのD2でCD-R購入。焼く。

リカバリ手順も確認しておきたいので実際にリカバリしてみた。

Windows XPのリカバリディスクだが、中身はDSP版とほぼ同じ?っぽい。

インストール時の青画面と第2ステージはそのまんまだし、デバイスドライバがなくてほとんど?になってるし。

ただ、AHCIドライバとライセンス認証は既に通ってる状態。

リカバリメニュー一発ですんなりリカバリできないのは初心者には優しくないな。

まあ、エプソンダイレクト選んだ時点で初心者はほとんどいないと思うが。

データも古いPCから引っ越して作業終了。