トップ «前の日記(2008-11-02) 最新 次の日記(2008-11-04)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-11-03

_

最近やれたこと↓

_ [ゲーム]

VP2は蒼枯の森とトゥルゲン鉱山クリア。

グリフォンは、斜め後ろからレオーネの蹴り上げ→アリューゼとディランのダブル振り下ろしで

APを稼ぎつつ攻撃を当てていけば、巨獣の手羽を入手しつつDA可能。

バーンストームはAP消費が激しいので不可。

クイーンワスプでは、まず卵を破壊する。

背後からレンチングスイング→インクレブルエイクを当てれば尻尾の先端に攻撃可能。

ただし、尻尾の先端だけ異様に防御力が高いので、アリューゼの攻撃力が100以上+剣の加護が必要。

これでビッグニードルが入手できる。

また持久戦になるので、敵に業炎の理+スタンチェックx3+ポイズンチェックで防御を固めること。

VPDS確保。クォータービューのSRPG風味だが、バトル時のコンボ組み立ての面白さはそのまま。

悪行を重ねると評価につながるのはなかなか新鮮だ。

_ [PC][OS/アプリ]

実家のPCをリカバリした。今度はエプソンダイレクト製のデスクトップ2台。

1台はスリムタイプのWinMeだが、ディスクが抜き取られていたので適当なの探して突っ込んでリカバリ。

もう1台はミドルタワーのWin2kで、最近かなり遅く感じるのでリカバリした。

リカバリCD突っ込んで起動すればOKかと思いきや、専用のブートFDから起動してFDISKでパーティション切って

FAT32でフォーマットするなんていう、かなり面倒な手順が必要だった。やられた。

_ [VOCALOID]

ステッカー作った。

http://piapro.jp/content/abkq6293mxe228lx

にゃっぽんページも少しメンテ。

_ [VOCALOID]

VECapture version 1.1b1

http://www9.atwiki.jp/boare/pages/18.html