トップ «前の日記(2008-11-08) 最新 次の日記(2008-11-10)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-11-09

_

吹き出物が盛大に決壊した。血まみれ、脂だらけ。

_ [Mozilla]

全自動ビルド完了。アップしといた。

ddkがなぜか実行されなかったが、同じコマンド打ったら普通に動くし。まあ気にしない。

_ [VOCALOID]

県内からLAOXが撤退するので閉店セール中。たまたま見つけたので試しに購入。\6,300なり。

http://www.ah-soft.com/musicmaker_1/index.html

MIXTUREと似た感じの自動作曲ツールだな。

イントロ・Aメロとかの曲の構成の指定が出来ない替わりに、指定の秒数で適当に作ってくれる。

英語だが人の声も入っていて、これもやはり適当に歌ってくれる。なかなか聴いてて面白い。

自動モードではMIDIを一切使わないのがちょっと残念なところ。ほかのソフトでも使いまわせれば面白そうなのに。

意外にもオープンなものを採用していて、DBのfirebirdとOgg/Vorbisが使われていた。

Rewireはできないので注意。VOCALOID2 Realtime VSTiもうまく動かなかった。