トップ «前の日記(2009-02-28) 最新 次の日記(2009-03-02)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-03-01

_ [ゲーム]

FF12とFF12Iのトレジャーデータ比較してたら、オリ版でルース魔石鉱のアントリオンがいる部屋でフォーマルハウト取れるじゃん。

ってことに今更気付いた。

ためしに行ってみると、1時間もしないうちに人数分集まってしまった。にゅすけが戦術に取り入れるのも分かる。

他にも見てみると、インタ版ではオリ版に比べて固定トレジャーが格段に増えた。

オリ版ではレアアイテム扱いだったものの大半が固定トレジャーで入手可能になってた。ヘネ矛も入手確率が10倍。

そのかわり、新たに登山シリーズが追加されて、日夜登山に明け暮れるプレイヤー続出?

性能がデタラメなので、僕的には登山シリーズはなかったものとしている。

 

レアアイテムが固定で取れるのは正直うれしい。

いくらでも敵から入手できるけど低確率なら、固定で1つだけを選んじゃうなあ。

第一楽だし、1点ものってところが装備の配分や戦術の工夫を促す、と思うんだ。

とか書いてると、僕ってまるきりヘタレプレイヤーじゃん。いや実際その通りだけど。

あ、けどDQ8のメタルキング盾はどうしても人数分欲しいなあ…