トップ «前の日記(2009-04-04) 最新 次の日記(2009-04-06)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-04-05

_ [ゲーム]

さて、メンバー入れ替えるたびにジャンクション入れ替えるのは面倒なので

いっそのこと全員にあらかじめGFをジャンクションしてしまいたい。

・初期レベルで最後まで行って、Lvアップボーナスを使う。

・ポケステ、薬or食べるドーピング禁止。

・命中Jは3つしかない。

・リノアは攻撃しかしないので、アビリティは必要なものだけ。

・序盤のGFはHP強化が必要。終盤のGFは不要。

で、全GFのアビリティをまとめると、

・カーバンクルは余裕があるのでリノアに。

・他のGFを5人で3つずつ割り当てる。

検討のためのシートを作ったのでアップしとく。openofficeでどぞ。

ff8_gf.ods FF8 GF配分検討シート。

ついでなので、他のもアップ。

ff4_l99.ods FF4 Lv70以降の育成チェックシート。SFC、GBA対応。

・メインはアダマンアーマーなしの方。

・セシルとカインは黒帯胴着で決まり。魔法防御は落ちるが、武器攻撃完封には代えがたい。

・ムラサメは精神の替わりに知性(=忍術の威力)を得ると考えると、意外と有益。

・アダマンアーマーありローザは、知性+10(=魔法防御回数+1)の金の髪飾りが有益か。

fft_lvup.ods FFT Lvアップ時のステータス計算シート。PS、PSP対応。

・レベルダウンせずにどこまで強く出来るか調べるのが目的。

・実機より高精度なので過信しないこと。実機での検証が必要不可欠。

・がんばれば、ナイトでA20とSP12が両立できる。Lv75までナイト、それ以降は忍者でOK。

・バルフレア(空賊)のSP補正率は異常。