トップ «前の日記(2009-07-06) 最新 次の日記(2009-07-08)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-07-07

_ [ゲーム]

あんまりオヤジキャラのことばっか書いてると、まるで僕がオヤジキャラ好きみたいじゃないか。

言っておくが、いくらオヤジフリークの僕でもオヤジ全員が好きなわけではない。例えば

・FF2のシド、FF4のシド、テラ、FF7のシド、バレット、DQ8のトロデ王

はオレオレ感が強くて、どうにも好きになれない。逆に

・FF5のシド、FF6のシド、FF8のシド

は単にいい人のまま見せ場なく終わってしまってる感がある。他にも

・FF2のヨーゼフは基本的にいいオヤジのはずなんだが、初対面の印象が悪い。

・FF12のオンドール候は別にいいオヤジじゃない。ビュエルバを守るため立ち回ってるだけ。

・VPのオーディンもいいオヤジじゃない。現体制(=オーディンの覇権)の維持に腐心してるだけ。

・DQ8のサザンビーク王も別にいいオヤジじゃない。チャゴスをダシに体面を繕ってるだけ。

・FFTにいたっては悪いオヤジばかり。バルバネスは本編前に死亡しているため不明。

今まで出てこなかったので、いいオヤジといえば、

・DQ5のパパス。あの死に様は衝撃的だ。

・FF12のシド。悪役だが、思想と行動が一貫していて、それらの裏付けがしっかりしている。