トップ «前の日記(2009-08-14) 最新 次の日記(2009-08-16)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-08-15

_ [Mozilla]

間違えてfx-1.5でgcc4ビルド走ってしまった。

が、エラーを見てみるとnsBidiKeyboardのDWORDキャストがないだけなので、実はいけるんじゃないか?

この修正内容はfx-3.0では入ってるので、とりあえずfx-2.0でビルドしてみた。

他の箇所はnsAppRunnerの文脈に合わない#elifと、setupあたりにあるGetProcAddressでのキャスト不整合くらいで、他はすんなり通ってしまった。

ビルドできただけで、起動しようとするとアプリケーションエラーで落ちてしまうが、通っただけでもよしとしよう。

ちなみにtdmだけでなく、mingw本家でもgcc4がリリースされているが、こっちでビルドしたものを実行すると、libgcc_s_dw2-1.dllがないとか言われるので辞めた。

libgcc_s_dw2-1.dll自体はgcc4に含まれてるが、これを入れてもアプリケーションエラーで落ちるし、わざわざこのdllをアーカイブに含めるのが面倒。

_ [VOCALOID][ゲーム]

トラボルタその他パート突入。

moonがあったのはいいんだが、「月は照らす~」のパートがないのは不満だ。ここが一番いいのになあ。

DIVA全曲NORMAL/GREAT達成。いきなりスタッフロール流れはじめたのにびっくり。

モジュールの条件が公開されたが、どれも単に「やりこむ(?)」とかなってる。

とりあえず条件がはっきりしてる、各パートラストの難易度HARDに挑戦。

HARDは4つボタン使うようになってる。最初は戸惑うが、慣れとは恐ろしいもので、2時間もするとできるようになってしまった。

何はともあれ、各パートラスト全曲と歌姫は難易度HARD/GREAT達成。さすがに全曲HARD/GREATは遠いな。