トップ «前の日記(2009-10-24) 最新 次の日記(2009-10-26)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-10-25

_ [LAN/NAS]

日記10kきてた。いつの間に。

_ [Mozilla]

さてさて、資料書くとしても何使おうか。今のところはopenoffice.orgにすっべか。

とか思って、ライトニングトークで検索してたら、高橋メソッドなるものを発見。

http://www.rubycolor.org/takahashi/takahashi/img0.html

スタイル的にはこうした方がやりやすいだろうな。決まり。

で、さらに高橋メソッドで検索すると、いいツールあるじゃないですか。

http://piro.sakura.ne.jp/xul/applications/takahashi-r/

ただ、スタイルシートがコテうちなので、そこはいじる必要あり。

_ [VOCALOID]

出れるの決まったのはいいんだけど、これってもう公表してよかったんだっけか?

気になって検索してみると公表してる人いるみたいなので、こっちもしとくか。

てことで、ピアプロに告知した。

_ [OS/アプリ]

ubuntu-9.10-rcにアップグレードしてみた。

update-manager -d

無線が使えない。orz

音は出力デバイス選択できるようになった。便利だ。