トップ «前の日記(2009-12-25) 最新 次の日記(2009-12-27)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-12-26

_ [ゲーム]

立花宗茂やってみた。

・本多忠勝に対する西国無双のはずだが、性能的にはそうでもない。残念だ。

・特に攻撃範囲は見た目に反して意外と狭い。というか範囲がよくわからない。威力もそんなにない。

・ギン千代が勝手に東国無双に突撃してくれるので困る。放っとくと一瞬で死ぬ。

・セリフがそのままアリューゼっぽい。「お前は風に吹かれっぱなしの草か」とか言い出しても違和感がない。

くのいちやってみた。

・C4Fで方向転換が復活。これがあるのとないのでは攻撃範囲に大きな差が出てくる。

・大阪の陣では、3人も守らないといけないので困る。甲斐が意外とデッドライン。

_ [Mozilla][OS/アプリ]

macでログイン時にシェル実行する場合は、拡張子.commandにする必要がある。単に先頭#!/bin/shで実行権付けてもダメ。

が、.commandに普通のシェルスクリプトっぽく書いても、なんか動きがおかしい。とりあえず試してみるとするか。

_ [Mozilla][OS/アプリ]

ビルド順序はlinuxのあとmacなので、コマンドから再起動する必要がある。

単にrebootとかshutdown -rとかだとroot権が必要だが、gnome上から再起動するときはrootじゃなくても簡単にできてる。

調べてみると、これを実行してるっぽい。いつものダイアログが出た。

出所:http://archives.free.net.ph/message/20090930.035337.eeaa1d4d.html

/usr/lib/indicator-session/gtk-logout-helper --restart

ちなみに、ネットワークドライブにもコマンドで自動接続可能で、以下のコマンド。

gvfs-mount smb://マシン名/共有フォルダ/