トップ «前の日記(2009-12-29) 最新 次の日記(2009-12-31)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-12-30

_

昨日の疲れからか、起きたの2時半。

年末なので家に帰る。

_ [ゲーム]

全然関係ないけど。

・織田信長は平氏のはずだが、なんで膝丸(=蜘蛛切)、髭切(=鬼切)?

・3のお市はスキーとかスノボーうまそう。スキー場にいそう。いや、なんとなく。

・TREASURE BOXのイラスト、見たことある絵柄だと思ったら小島文美だった。

帽子いいなら、FFTのキャラも書いて欲しい。

・シーフの帽子+力だすきで二刀流のラムザとかオルランドゥとか。

・シーフの帽子+力だすきで風水士のアグリアスとか。

http://rayflood.org/note/?date=20091224

ラムザの友は明らかにムスタディオだけど、うちのムスタディオはこんな感じ。

ムスタディオ機工士Faith:84
ブラストガン攻撃力22 属性:雷Ac狙撃
Ac戦技
シーフの帽子SP+2Re見切る回避率2倍
黒のローブ属性強化:炎氷雷Su魔法攻撃力UPMA4/3倍
フェザーマント回避率40MoMove+3

魔法銃は武器の攻撃力をMAとする以外は本物の魔法と同じなので、Faithと魔法攻撃力UPが効く。

ブレイズガンではなくブラストガンなのは、アグリアスとかぶるからと魔法攻撃力UPの効果が1ランク上だから。

でも、A20の素手忍者にはかなわないなあ。

DQ3ケータイ版では神龍倒しても大して面白みはない。親父復活とエロ本だけだった。移植版ではGB版がベストだと思う。