トップ «前の日記(2010-05-21) 最新 次の日記(2010-05-23)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-05-22

_ [NSEG]

デモ環境用にプロファイルを新規に作成。メドイ。てかコマンド忘れてる。

アドオンの紹介もやるので、それっぽいのを突っ込んで動作確認。ツリー型タブが思ったより使いやすい。

最後に資料もう1回見直し手直し。

_ [NSEG]

現場到着。まずは無線を確認して会場設営。今回は主催やってるのでメイン司会やった。

実はこういう勉強会での司会は初めてで、案の定gdgd。もう少し場慣れしたいもんだ。

発表は若干オーバーするものの、質疑応答で調整すると大体時間内に収まる。

時間は普通ストップウォッチだけど、実はそれに加えてスクリプト組んでダブルで計ってた。

大体問題なし。次からはこれだけでもいいかもね。ベルは必要だけど。

僕の発表は、今回はあんまり難しくない内容。初心者向け。資料はあとで。

次回、次々回がやっぱりモメた。内容LTだけにしたくないので、準備期間が欲しいからだ。

LT以外のネタもすぐに出るわけもなく、とりあえず月末内に案を出す方向で調整。

_ [NSEG][飲み]

近くの沖縄風の店で懇親会。

今後の展望としては、単に仲間内だけのプレゼンだけじゃなく、技術者じゃない人向けのこともしたい。

それこそ、街中のおっちゃんおばちゃんにも役に立つ内容を、とのこと。概ね同意。

あと、とみたさんのサムネがかっこよすぎて何かおかしい。

2次会は前回の酔来処。どうやら恒例になりつつあるらしい。

他の勉強会との連携についても、方向性としてはアリっぽい。

というか、家族放っぽり出して2次会から参加する人とか大丈夫なんだろうか?