トップ «前の日記(2010-05-25) 最新 次の日記(2010-05-27)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-05-26

_

宅内工事をいろいろ。

いや、PCとかネットワークとかではない。

_ [Mozilla]

ビルド仕掛けた。

_ [VOCALOID]

黙々とキーボード練習に励む。

_ [LAN/NAS][NSEG]

まずは駅前。昨日より遅いぞ…

下り8.590Mbps(1.074MByte/sec) 上り1.112Mbps(139.0kByte/sec) 平安堂3Fカフェ

ust配信は特に問題なし。これくらいでもいけそうだ。

ところが、肝心のもんぜんプラザでは全くスピードが出ない。

下り4.613Mbps(576.6kByte/sec) 上り110.9kbps(13.86kByte/sec) もんぜんプラザ3F

ust試してみたけど多分配信できてない。閲覧側で見てもロード中のまま進まなかった。

wimaxはもともと屋内には弱いっぽいので、窓際とかアンテナ置くのが定石だとか。

あと、インプレスのレポートではUSB端末でもモノによって感度が違っていたり。

どちみち契約するのはもう決めたので、再テストの結果がどうなるかだな。

_ [OS/アプリ]

avg-9.0がイマイチ。リアルタイムスキャンがどうにも重たい。

なので結局avg-8.5に戻しましたとさ。一応インストールとアップデートはできた。