トップ «前の日記(2010-07-03) 最新 次の日記(2010-07-05)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-07-04

_

さすがにそろそろ帰ろう。水曜nsegオフで飲むし、ここまま北海道にいたら半定住してしまいそうだ。

小樽から新潟に直接行けるっぽいので、戻りは月曜夜になるか。てことで昼前に起きて小樽へ。

_

11:00ころ小樽についてフェリー乗り場へ。手続きして昼飯食って市街地へGO

といっても何があるのか本当によく分からないので、ウロウロしてただけだけど。

オルゴール館は思ったよりデカかった。高価なものだと数万円するとかあるし、触れるなとかも結構ある。

オルゴールそのものより構造の解説とか、歴史とかの方が見てて面白い。

ガラス細工も盛んなようで、実際に炉で溶かして吹いてるところもあった。

コレってプログラマで言うと、毎日ライブコーディングしてるようなもんだよな。

菓子屋も多い。名前はちょっと見なかったけど、シュークリームセット。どれもウマ濃ゆい。

しまった。水族館行くの忘れてた。

_

そろそろ時間なのでフェリー乗り場へ。個室にしたのは正解だな。消灯時間なんて関係ないぜ。

新潟着は翌15:00ころ。ネットワークは当然ないので、作業らしきことはできないな。はぁ。

jetpack-sdkを少しいじったけど、特に成果なし。ドキュメント開くのにわざわざpythonでwebサーバ起動するのはどうかと思う。