トップ «前の日記(2010-08-04) 最新 次の日記(2010-08-06)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-08-05

_ [NSEG]

円周率5兆桁まで計算したらしい。それ自体は割とどうでもいいけど、なんと長野県内の人みたいだ。

http://www.asahi.com/science/update/0804/TKY201008040488.html

早速情報探してみると、それっぽいの発見。

http://www.numberworld.org/misc_runs/pi-5t/details.html

http://ja0hxv.calico.jp/pai/pietc.html

nsegの一部のメンバーでコンタクト取る予定。あわよくばnsegで話してもらえないだろうか。

円周率の計算には興味ないけど、ハード構成や実行時のメモリとディスクの稼動状況、windowsにも関わらず丸3ヶ月ノンストップでCPUぶん回す運用技術には非常に興味ある。

_ [LAN/NAS]

北海道のをまとめてるわけだけど、写真の回転をこの前のtransform:rotate()でやろうとすると、レイアウトがかなり崩れてしまう問題が発覚。全然思ったとおりにならない。

仕方ないので、シンプルに写真を回転させて保存しなおすという原始的な方法で対処することにした。

使い方が悪いんだろうか…

_ [飲み]

同期のN澤と毎年恒例のライブインちとせ。時期的にはびんずるの直前なので、前夜祭といった感じか。

ただ、昔のジャズインちとせだった時代とは違って、有名プロのミュージシャンまで来るってわけじゃないから、レベルはどうしてもそれなりに。入場無料なのが魅力か。

ちょww、おっさん、裸!ステージ上がっとる! 多分名物男なんだろうな、あのオッサン。

N澤はangelyricが違った意味で気に入ってしまったようだが、僕的にはあまり印象に残ってないな。バランス悪かったし。

最近は演奏の隣で絵を描くのが流行らしく、今日のも描いてた。

http://p.twittie.jp/Mvb5hM

なんというか、オレンジ色の渦巻きを見るとついfirefox的造形に見えてしまう。