トップ «前の日記(2008-04-21) 最新 次の日記(2008-04-23)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-04-22

_ [VOCALOID][Mozilla]

新横浜に出張。新幹線内でひたすらREADMEを書く。

途中のコンビニでDVD-R調達。5枚で600円なり。

_

打ち合わせ。

_ [VOCALOID][Mozilla]

横浜で妹と合流。ちょっと高めな喫茶店で引渡し。その場でDVDにデータを書き込み、一緒に渡した。

どろろの素性について話を聞いた。

原作ではやはり、百鬼丸の体の部位の一部から生み出されたようで、因果関係ははっきりしていた。

映画版のどろろは単なる悪ガキで、どろろの名前も後付け。百鬼丸との因果関係は無きに等しい。

どおりで浮いてたわけだ。

まあ僕としては多宝丸のデカイ耳の方が気になって気になって、それどころではなかったが。

あと、喫茶店の店員が妙に渋かった。

 

ついでなのでヨドバシヨコハマへ。

む、結構中広いな。ヨドバシアキバにも負けてないな。

妹が持っていったPCは僕のお下がりで、筐体の色が黒。

にも関わらず、モニター、キーボード、マウスはさらに前に買ったEPSON DIRECTの標準品なので白。

なので黒が欲しいらしい。キーボード、マウスくらいなら数千円でそれなりのものが手に入るが、モニターは4万からってところ。

買うならワイド液晶にしろとだけアドバイスしておいた。

 

他のフロアも一通り回った。

ソフト売り場では当然の如くミクの等身大パネルが。

あるあるねーよは別として、この大きさでジャギーなく印刷できるのはすごいと思う。

ミクの腕に書いてある01の下はきちんと「Hatsune Miku」と書いてあることが妹の指摘で発覚。

今まで単なるラインだと思ってたよ。orz

あと、ヨドバシヨコハマでも当たり前のようにMEIKO姉さんとKAITO兄さんがいた。

 

ヨドバシヨコハマの手前にはUNIXという名前の美容室?があった。

http://beauty-fan.net/shop_info/shop_info433_1.html

ハッカー御用達なのだろうか。などと下らぬことを妄想してしまうのは職業病。