トップ «前の日記(2008-08-02) 最新 次の日記(2008-08-04)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-08-03

_ [OS/アプリ]

FLV→AVI変換はffmpegとかFLVExtractとかあるけど、一番確実なのはやっぱりhugflashだった。

こいつの中間ファイルの.aviならaviutlで確実に読み込める。

しかもH.264/AVCの動画から、映像と音声に分離も一発でできるし。

_ [Mozilla]

cygwinビルドで作られたファイルの権限がおかしいと書いたけど、

環境変数にCYGWIN=nontsecをいれとけば独自に設定しなくなる。

通常は推奨されないが、mozillaをビルドするときはこの方がいいんじゃないだろうか。

注意すべきは、親フォルダからeveryoneフルコントロールにしとくところか。

独自の設定がなくなる=予期せぬ権限エラーの可能性だから、できるだけ権限はゆるくしておく。

sunbirdの修正と一緒に再ビルド中。

_ [VOCALOID]

こんなのあったのか。すばらしすぎる。

間奏がないのは重々承知の上。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1526479

Rap Remixすげー。

リンの声がオリジナルより自然に聞こえる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398386

Act2でのリマスターを要求する!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2302322

だれかリンレンでやってくんね?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1400559