トップ «前の日記(2008-09-05) 最新 次の日記(2008-09-07)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-09-06

_ [VOCALOID]

上田から新幹線に乗る。

データクラスのtoString()を書き始めるがいまいち調子が乗らず、東京着くまで適当に書き散らしてしまう。

_ [PC]

アキバへ。

T-ZONEでPC-3200 1GBx2とXP Pro SP3とRADEON HD 3850 AGPを購入。

ヨドバシアキバでインクジェット用マグネットシート、ケーブル屋でS端子中継ジャックを購入。

一通り済んだので横浜へ。

_ [PC][OS/アプリ]

バラす前にゆめりあでベンチ。スコアは6000程度。

LOOXにデータをバックアップしようと思ったら、ルータのLANの口が1つしかないのにガッカリ。

ストレートケーブルで直接接続できたので結果オーライだが、これはこれで不便すぎる。こりゃハブも必要だな。

 

バックアップ終わったので、XPのインストール。何の問題もなく終了。

デバイスは予想通りLANとVGAが識別不可。サウンドがまったく見えない状態だが気にせず進める。

LANは実家から持ってきたマザーボード付属のCDでOK。VGAもAMDのサイトから落としてきてインストールでOK。

サウンドが見えないのは相変わらずで、インテルからチップセットの最新ドライバ落として入れてもNG。

どうも1回引っこ抜いて別の場所に挿したのがいけないらしい。今までどおりの上から2番目のPCIじゃないと認識しなかった。orz

気を取り直してゆめりあベンチと思ったが、今度はゆめりあで画質それなり、640x480しか選択できない。

ドライバインストール失敗?と思って再インストールしたが効果なし。もう一方のDVIに挿しなおしてもダメ。

てかボード側のコネクタのネジ外れちゃったよ。力ずくで外して元に戻すが、これはしばらくゆるいままだな。

結局ゆめりあベンチのパッチを当ててOK。スコアは50000程度。AGPとはいえさすが3850だ。

あとは、Windows Update、アプリのインストール、Dドライブフォーマット、pagefile.sys配置、データ戻し、デフラグやって終了。

つ、つかれた…