トップ «前の日記(2008-12-02) 最新 次の日記(2008-12-04)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-12-03

_ [ゲーム]

狭間の洞窟は通り抜けただけなので、ブルーゲイル取っただけ。

紅蓮の吐息と敵避けの封印石が欲しいので、再突入した。

両方とも恐竜王がもってるのだが、敵避けの効果は敵自身にも有効なので、剣を振っても戦えない。

順序よく洞窟内を回って封印石を回収して配置しないと戦えないので、この準備だけで数回やり直し。8分の制限は思いのほか厳しい。

紅蓮の吐息自体は2回目で取れたのでよかった。

 

で、ここのイーガネスチェイサーが魔眼のピアス持ってるんだよね…

サレルノ実験場跡でハルペーを取らず、あえて魔眼のピアス取ったのはまったくの無駄だったわけだ。

しかもレディ・クレイオのグラビティコントロールも体重増加の封印石で防げるみたいだし。

その上、精霊の森のプリンスオブヘルからサイレンスチェック入手可能なので、グレーターデーモンの運との戦いも無駄だった。

チェックの抜けの多さに自分自身が嫌になる。