トップ «前の日記(2009-03-06) 最新 次の日記(2009-03-08)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-03-07

_ [Mozilla]

どうも英語版使いたい人もいるみたいなので、ビルドのマルチロケール化を目指すことにする。

確かに、英語だけはlangpack提供されてないな。デフォだから当然だが。

まずは、ソース取得のシェルから。ディレクトリ構成は特に悩む必要はなさそう。

・/mozilla

・/l10n/ja

・/l10n/AB_CD

問題はchromeにパッケージする部分だ。

rules.mkでは指定されたロケールしかパッケージしない。できればl10nにあるものは、それぞれ全部パッケージしたい。

けど、単純にl10nの分だけmake流すと、chromelist.txtにエントリが重複するので気持ち悪い。動作には問題ない。

.jarと.manifestだけ作れればいいんだが。

あ、一応だけど、日本語と英語両方作って、ロケール.jarと.manifest移せば、問題なく切り替えられるのは確認済み。