トップ «前の日記(2009-03-07) 最新 次の日記(2009-03-09)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-03-08

_ [Mozilla]

いろいろソース見て回ったが、結論としてはrules.mkを書き直して.jarと.manifestだけをロケール分作る方向で。

試行錯誤の結果、なんとなくそれらしく動くようになった。

後は各アプリを実際にビルドして、結果を確認する、と。

_ [Mozilla]

gcc版で気になったのが、LinuxとMacのgccのバージョン。

Linuxの公式ビルドで、firefoxの各バージョンのgccを確認してみた。

・3.3.2:2.0.0.20、1.5.0.12、1.0.8

・4.1.2:3.0.7

cygwin/mingwのgccは3.4.4だから、3.0系は無理だな。実際ダメだったし。

IDLコンパイラもwineのwidlを使うとかあるかもしれないけど、実際どこまで互換性あるのかわからんし

それ以前にcygwin/mingw環境でwineをビルドとか、アホちゃうかみたいな感じだしな。

_ [Mozilla]

マルチロケール化して、lightning-sunbird、firefox-2.0、thunderbird-2.0ビルドしてみた。問題なさそうだな。

sunbirdに含まれる.xpiでは既に同じようなことやってた。

けど、全体的な処置は施されていなかったので、もともとあったやつは廃棄して、自分で書いたパッチで対処した。

security/nss-fipsも新しく落としてきたソースには含まれていた。

どうやら僕が落とした数時間後に差し替えられていたようだ。

5ヶ月も誤情報表に出してたことになる。逃げ出したくなるほど恥ずかしい。

ので、訂正出しといた。