トップ «前の日記(2009-04-16) 最新 次の日記(2009-04-19)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-04-18

_ [iPod/MP3]

mp3抽出してipodにインポートしようにも、曲の前後に無音があったり

ID3タグの編集が面倒だったりで、積んでしまう一方。

無音部分のカットはこれで複数ファイルまとめてできるが、

http://mpesch3.de1.cc/mp3dc.html

やっぱりID3タグが面倒だなあ。

曲名、歌手、二鼓動IDはなんとか認識可能だが作曲者とP名がどうにもならん。

ぼかさちでWebサービスAPIとかないんかな。

_ [Mozilla]

gecko-1.7系でもvc6で/O2オプション使うと、画面が大きく崩れる問題発生。

しかもgecko-1.8系とソースの場所が違うっぽい。

他にも、dom inspectorがまともに動かないとか、いろいろ問題があるため/O1に戻す方向で。

いやいや、それじゃ公式版と同じじゃん。なんとか/O2でバグらない方法はないものか。

_ [飲み]

同期のT沢が結婚。なので、2次会の打ち合わせ。

こいつもとうとう腰を落ち着けるのか。

大まかなところは詰まってきたので、次回で詳細を詰める方向で。