トップ «前の日記(2009-04-18) 最新 次の日記(2009-04-21)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-04-19

_

なんか、5:30に目が覚めてしまった。どうした?

_ [Mozilla]

ためしに、VC6 SP5からSP6にアップした。VCPPが入ってるからなんとか言ってたけど、気にせずインストール。

fx1.0ビルドしてみると、jpegの部分でSSE2サポートしてないよエラーが出た。

VCPPをサポート外のバージョンで無理やり使うとこうなるのか。そういえば昔あったなあ。

で、肝心のjpegはfx1.5以降ではSSE2が外されてる。どうもここのSSE2命令はブっ壊れてるらしい。

fx1.5と同じにするとコンパイル通った。/O2オプション使っても崩れなくなった。万々歳。

_ [Mozilla]

と思いきや、gecko-1.8.1系でいろんなところでコンパイルエラー。

・/mozilla/view/src/nsViewManager.cpp

・/mozilla/storage/src/mozStorageAsyncIO.cpp

 →最適化オプションでコンパイラがクラッシュ。pragmaで最適化を部分的に無効に。

・/mozilla/toolkit/components/downloads/src/nsDownloadManager.cpp

・/mozilla/xpfe/components/download-manager/src/nsDownloadManager.cpp

 →unsigned __int64をdoubleにキャストできない。signed __int64で我慢する。

パッチのサイズは増えたけど、コンパイル通ったフリしてバグってるよりか全然マシだ。

_ [VOCALOID]

だれがどう聴いてもイケレンです。本当に(ry

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3882258

伝説のLENマスターの実力半端ないな。