トップ «前の日記(2009-12-12) 最新 次の日記(2009-12-14)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-12-13

_ [ゲーム]

最近ケータイでDQ3やってるけど、長年疑問だった性格システムについて少し調べた。

http://www14.atwiki.jp/dq3_gb/

http://riverport.s27.xrea.com/data/#dq3

ほとんど解明されてるようだった。あとで計算シート作ってみるか。

_ [PC]

コメリでトルクスねじドライバー購入。ネジ穴のサイズはT-8。

GPTなMacのディスクをそのままPCにつなげると、なんとブートローダまでは認識した。が、OS起動の途中で強制再起動。まあ無理だよな。

WinXPインストールするときパーティションを全削除すると、MBRになった。拡張パーティションも普通に作れた。GPTはブっ壊してくれたらしい。

逆にMBRなPCのディスクをそのままMacにつなげると、白画面の時間がやたらと長かったが普通にWindows起動した。一応MBRでの起動もサポートしてるらしい。

さて、明日からリカバリだ。