トップ «前の日記(2010-06-24) 最新 次の日記(2010-06-26)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-06-25

_

函館行きのフェリーに乗る。出航は9:00。乗ったのは8:30くらいだったか?

予約は相部屋の和室だったけど、せっかくなので海の見えるラウンジに入った。

とりあえず電源が確保できたので、PC起動してwimaxつなげてみると意外と快適。けど、数十分後にはつながらなくなるだろう。

実は船に乗るのは初めてだったかもしれない。出張は専ら電車だったし本州からは出なかった。

修学旅行で四国には行ったけど確か電車。更に昔は沖縄に行ったけどもちろん飛行機。

wimax切れたので船内捜索。

ホント何も見えなくなるな。高々青森函館間でも3時間かかるわけだ。

こっちは前方に何か見える。函館か?

_

12:30過ぎ函館到着。ここからは陸路で札幌まで。

せっかくなので函館茂辺地道路でプチ高速気分。でもそんなに続かなくて、大沼近辺で極々普通の道路に乗り入れ。

14:00ころ休憩。森市の道の駅YOU・遊・もりで。花森丼。

落部で高速に乗り北上。片道1車線のところがあったりするけど渋滞もなく快適。

16:30ころ有珠山SAで休憩。これは昭和新山。帰りに寄ろうかな。

あるところにはあるもんだな。電気街にしかないものだと思ってたよ。

_

札幌南IC到着。が、南郷通りへ抜ける道を間違えて、市街外縁を延々さまようハメに。

やっとこ札幌駅前近辺にきたが詳細な地図なんて持ってなかったので、ほとんど勘で宿に到着。もう20:00近かった。

少し休んで市内をプラプラ。暑い。とにかく暑い。イメージとはほど遠い。

で、テレビ塔が見えたので入ってみた。時間があまりないのでまずは食事。

ビーフシチューオムライスとラビリンス。ビールとシークワサーのカクテルらしい。ここまで肉っぽいのは久しぶりな気がする。

展望台にも行ってみた。中央公園の夜景。

しかし、何でカメラ置いてきたんだろ。画質がスゲー悪くてスゲー後悔。

巨大電光掲示板の時計は、パナ製でLEDらしい。

_ [NSEG]

nsegはなんか始まる前から大盛り上がり。なんか悔しい。