トップ «前の日記(2010-06-26) 最新 次の日記(2010-06-28)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-06-27

_

今日からは北海道観光モード。エンドは未定。

まあ、まずは昨日話題に上ったマジスパ。で、行ってみた。

メニュー体系がよく分からないので、まずは涅槃らしい。ポーク角煮。

おお、辛い。いや、うまみも濃い。けど辛い。よく辛いけどうまいとかいうけど、僕にはやっぱりうまいけど辛いかな。

すげー苦戦して、30分かけて完食。ラッシーに癒される。

_

小樽に行ってみた。が、ほんと「行ってみた」だけ。

ここにきて、初めて地図を購入。というか事前に買ってないってどういうことだ?

mozillaの人はリモートでリリース作業してるとか。おつかれさまです。

とりあえずは北に向かおうと思って走り出すと、実は海側の道のほうが栄えてるようだった。ちょっと失敗だったか?

_

砂川SAで改めて地図見ると、ここで高速降りて東に行けば富良野につくっぽい。

富良野といえばラベンダー。この時期なのかよくわからないが、とにかく行ってみるか。

夕方にはついたけど、どこに泊まるか決まってない。ケータイで探してここに行った。

http://kaze3.com/popu/

部屋は空いてた。無線も使える。この辺のコンビニはセイコーマートらしい。

リビング除いてみるとPCで何かやってるっぽいので、乱入してみた。

最初はぽっぽさんと@hai_hoaiだったけど、@dacchipandaも出てきていろいろ雑談。

カツゲンの焼酎割りは意外とうまかった。カツゲンはヤクルトとかビックルみたいなやつ。

この辺の見所も聞いた。明日はラベンダー園とぜるぶの丘、あさっては動物園かねー。

_ [NSEG]

昨日のプレゼンの録画を見た。

・前座はつかみOK。NSEG自体の説明としてまとめたのは初めての資料で、後々役立ちそう。

・SNS「N」は現状の課題点、の整理程度で終わってしまった。もうちょっと期待したんだけど。

・天野さんのfaviconの作り方。ほうそういう使い方もあるのか。

今回はちゃんと編集されててすごいな。