トップ «前の日記(2010-06-27) 最新 次の日記(2010-06-29)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-06-28

_

ファーム富田に行ってみた。ラベンダー園としては有名どころ。

一応咲いてた。咲いてないのもあったりするけど。完全に観光地状態で人多すぎ。

香水やら石鹸やら作ってる棟もあって、実際の作業現場をみることもできる。

あとは資料館。経営者の苦労が偲ばれる。

ラベンダーイースト。ファーム富田の分園みたいなところ。

こっちは向こうより農場っぽい雰囲気で、あまり人もいないのでおすすめ。

_

十勝岳が近いので行ってみた。さすがに登ったりはしないけどね。

遊歩道があったけど、ほぼ獣道っぽいのでそれなりの準備が必要そう。行かなかった。

麓のほうの写真。妙に四角に刈り上げられた場所が気になる。

_

旭川へ向かう。昨日話題にあがったぜるぶの丘に寄り道。

すげー綿毛が舞ってる。これは一体なんだろ?

バギーカーのコースがあって、花壇を一周できる。乗りながら取った写真。

_

旭川に到着。今日は早めにネット使える所に泊まりたかったので、市内のそれっぽいところへ17:00ころ着。

しばらく市内をプラプラして飲み屋へ。

左上から、タコ炙り刺し、舞茸とアスパラの天ぷら、青ゾイのカルパッチョ

左から、豚トロ、鶏串、豚串、つくね、アスパラとベーコン。酒は男山

_

[NSEG]

どうせならもう1件くらい勉強会出てみるか。探してみると土曜札幌でそれっぽいのがあるな。

http://groups.google.com/group/DevDo

趣としてはプレゼン主体ではない集まりらしい。どんなのかはよく分からないが、ともかく行ってみよう。