トップ «前の日記(2010-06-30) 最新 次の日記(2010-07-02)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-07-01

_

8:00ころ出発。今日は天気悪いな。

知床峠は霧で視界が利かない。あ、雨まで降ってきた。んん~大丈夫か?

_

11:00ころ野付半島。今日はちょっと雨がひどいな。

入れるところはここまで。これ以上は立入禁止で、先端部分には程遠い。

戻って野付半島ネイチャーセンター。思ったより賑わってる。

トド原には行ってみたかったけど雨が… ここから先がトド原。

_

@hai_hoaiがいるらしい中春別にきたけど、建物どころか駐車スペースすらない。

こんなところじゃイーモバも範囲外だろうな。

道の駅スワン44ねむろで休憩。風蓮湖。

エスカロップ。バターライスにトンカツと独自のソースを添えたもの。

根室市内も霧がすごい。でも小学生たちは元気に下校してる。

牧場のウシもこんな霧と雨の中でもノーダメージで草食ってるし。

_

15:30ころ納沙布岬。なんか寒いくらいだ。

北方領土に近いせいか、返還運動が盛ん。知床とは大違いだ。

資料館あったので入ってみた。この問題は江戸時代の頃から続いてるらしい。

千島列島全てに日本名がついてるのは驚き。大きな島には町の名前もついてる。

この件も調べると何か出てきそうだ。

ああ、また雨降ってきた。

_

今日は釧路で一泊。こっちも霧だ。北海道は雨だと霧もセットなのだろうか…

近くの居酒屋で。ピーマン玉ねぎ、〆鯖甘エビ鮭、牡蠣チーズ。酒は虎いち

この店はタイガース贔屓。酒なんかモロそうだし。牡蠣チーズがうますぎる。

_ [NSEG]

@you_gotが長野にくるので飲む話が出てきてる。参加したいな。

北海道開発オフに出ることは伝えた。