トップ «前の日記(2010-07-18) 最新 次の日記(2010-07-20)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-07-19

_ [OS/アプリ]

そんなことをやってたら徹夜で作業してた。

Visual Studioのインストールまで一通り終わって、Cドライブの消費量を見てみると約30GB。

ビルドはまだなので、どれほど仮想メモリ必要なのか分からないが、余裕を見ておいたほうがいいだろう。

今までは、VistaとXPが2本でそれぞれ24GBだったので、48GBをそのままVista64に、XPを残り24GBにしておくか。

ちなみにVS2005SP1はWindows Update上ではオプション扱い、VS2008SP1はオプションですらなく手動インストールが必要だった。

インストール後にSQLなんとかとかSmart Deviceなんとかやらが大量に入ってるが、これは多分削除しないほうがいい。

アンインストールは正常にできるが、Visual Studioの機能の追加削除や修復がまともに動かなくなる。となると、パッチのインストールにも支障をきたす可能性があるので、やるべきではない。

Security Essentialsも評価中。既存のWindows Defenderを自動で無効にしてくれるし、定義ファイルのアップデートもWindows Updateを使わずにできる。

残る課題は、どのくらいの頻度で自動アップデートされるかと、PGOビルドの邪魔をしないか、だな。

_ [Mozilla]

Win32用のOpenGL ES実装。

http://code.google.com/p/angleproject/

今までMSやらNVidiaやらAMDやら探し回っても使えるものがないと思ってたら、googleで作ってたじゃん。

よく考えたらWeb GLとかブラウザ上で3D動かすんだから、ある意味当然だよな。一番最初にあたるべきだった。

PGOビルドのテスト。さすがにもう寝よう。夕方だけど昨日からずっと寝てない。