トップ «前の日記(2010-07-19) 最新 次の日記(2010-07-21)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-07-20

_ [OS/アプリ][Mozilla]

起きたら4:30。ぐお、ビルドこけてた。しかもddraw.libか。

気を取り直してもう一度。gklayout.libは読み込めたけど、xul.dllのリンクでエラー。多分メモリ不足。

仮想メモリを4GBにしてリトライ。今度はビルドできた。タスクマネージャで確認すると、最大で4.4GBメモリ消費してた。やはり物理メモリ4GBだけでは足りなかったらしい。

正直こうなると、ディスクとメモリのトラフィックだけが増えて、CPUが遊んでることになる。つまりビルドが遅くなる。

本当なら8GBくらい積んで全部メモリ上で処理すべきだろう。けど、今のマシンに今更そこまで投資はできない。ビルド通るだけでも良しとすべきだろう。

Security Essentialsも今のところビルドの邪魔になってはないようだ。しばらく様子を見よう。

_ [OS/アプリ]

で、そのSecurity Essentialsだけど、一応コマンドで定義ファイルのアップデートができるっぽい。

http://www31.atwiki.jp/msse/pages/23.html

このコマンドをバッチで組んでタスクに登録すれば問題なさそうだ。

で、さらに調べると、このコマンドを自動で定期的に実行する補助ツールがあった。

http://swordfish.s53.xrea.com/msenotify/

うん、このほうが楽。決まりだね。