トップ «前の日記(2010-08-13) 最新 次の日記(2010-08-15)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2010-08-14

_ [PC][OS/アプリ]

おもむろに古いvaioをリカバリしたんだけど、windows updateを当てると再起動後にネットワークにつながらなくなる問題発生。ああ、なんか地雷踏んじゃった?

何度かリカバリやり直したけど必ず発生するので、windows updateのどこかに問題があるんじゃなかろうか。

ちょっと面倒だけど、動かないまま置いて帰るわけにもいかないので、月曜までには何とかしよう。

_ [Mozilla]

まあ、それはいいとして、fx4の日本語化の作業でもするか。

昨日聞いてきた話ではそろそろb4が出る予定で、l10nの締め切りが月曜あたりなので、できれば日本語版出て欲しいなあ。

lotの使い方も昨日のワークショップでいろいろ教えてもらったので、以前より格段にスムーズに作業できるようになった。autoの使い方重要。

まずはとにかく、まともに動かせるところが目標か。今のままでは起動できても動かないことが多いので。新機能などでうまい訳語が出てこない場合は未訳のままにしとく。

ただ、今まで翻訳に使ってたリソースがb2以前のものだったので、最新のb3と比べると追加項目が発生。さらにb4preのtrunkと比べると更に多くの追加項目があった。

それに加えて実際の画面上で確認できない項目もあったりで、作業難航中。