トップ 最新 追記

(゚Д゚)ウボァー日記


2007-08-01

_ [LAN/NAS]

本日13:41頃にサーバ落ちたらしい。原因は不明。

ログ見ても手がかりが見当たらないことから、停電の可能性あり。

勝手に上がってくれないのか。


2007-08-02

_ [ゲーム]

MELTY BLOOD FR版、ReACT入手。パッチも一通り入手した。

とりあえず、インストール。

ReACTの2.0系と2.5系はかなり違うっぽいので分けてみた。

つまり、ReACTは2回インストール。

C:\Program Files\渡辺製作所\MeltyBlood
C:\Program Files\渡辺製作所\MeltyBlood ReACT
C:\Program Files\渡辺製作所\MeltyBlood ReACT FinalTuned


2007-08-03

_ [ゲーム]

MELTY BLOODのパッチ1.02公開。

http://www.e56.info/mbacwin/support.html

オープニングムービーの件のほか、ロードが速くなったと思われる内容が記述されているが、体感的には若干速くなった程度か。


2007-08-04

_

部屋の掃除をした。蚊取り線香がほしい。

_ [Mozilla]

環境変数MOZCONFIGを使うと、mk_add_options MOZ_OBJDIRが効かない。

なぜだ。まあいいや。


2007-08-11

_ [PC]

なんだか最近PCが落ちるんだよね。急に。

一応、メモリチェック、ウィルスチェック、ディスクチェックをしたが問題なし。

やはりCF-W5の初期モデルなんかでMELTY BLOODみたいなの動かしたらまずいんかねえ。

はやく新型出ないかなー。もちろんWシリーズで。

_ [Mozilla]

2.0系の最新版をVC8でビルドした。ご利用は自己責任で。

http://rayflood.org/inconsistent/mozilla/

明日はVC7.1を予定。

_ [ゲーム]

とりあえずFF12I確保。おもしろそうではあるが、やる時間あるんだろうか。


2007-08-12

_ [Mozilla]

予定通り、2.0系VC7.1でビルドした。ご利用は自己責任で。

http://rayflood.org/inconsistent/mozilla/

ついでにオリジナルとのdiffと、それぞれのabout:buildconfig

使用したmozconfigとcygwin起動バッチを載せてみた。

cygwin起動バッチは1.0系のビルド用。

次回は1.5系かね。


2007-08-14

_ [Mozilla]

Visual Studio 6.0入手。

firefox、thunderbird、seamonkeyのVC6バージョンもビルド予定に追加。

1.0系も無理やりビルドしてみよう。


2007-08-18

_ [PC]

ヤバイ、起動時にBIOSエラー出た。

何度か電源入れなおしたらWindows起動できたので

試しにBIOSアップデートしてみた。

エラーは出なくなったが、セットアップメニューが起動できず。

こりゃあ修理かな。一年ちょっとしか使ってないのに。

_ [Mozilla]

VC6でfirefox、thunderbird、seamonkeyのビルド完了。

諸事情により公開は明日夜?


2007-08-19

_ [Mozilla]

VC6版うp。ご利用は自己責任で。

http://rayflood.org/inconsistent/mozilla/

_ [PC]

うーん、やばいなあ。BIOSのバッテリ切れたかも。

電源入れると必ずBIOSでエラる。エラーの内容はいろいろ。

早いうちに代打を用意して修理に出さねば。


2007-08-21

_ [PC]

これ以上は本当にマズそうなのでマイレッツ倶楽部に連絡。明日また連絡来るそうな。

_ [PC]

で、その分の期間は自宅でPCが使えなくなるわけで。

すぐ戻ってくるとは思うが、やはりできればサブマシンが欲しい。

ついでにゲームもできる環境が欲しい。

てことで、自作することにした。以下レシピ。

CPUIntelCore 2 Duo E6850\39,000
M/BGIGABYTEGA-G33M-DS2R\19,900
メモリバルクPC6400 DDR2-800 1GBx2\13,800
HDDバルクSATA2-300 160GB\6,670
CDIO DATADVR-ST18GB\7,980
ケースAntecNSK1300\14,800

ほかにコンパクトキーボードとVGAケーブルとステレオオーディオケーブルを購入。

WindowsはVista Ultimate DSP版入手済み、モニタはテレビを使うので問題なし。

ゲーム機なのにグラボはどうしたって?忘れました。

じゃなくて、HDMI出力可能なものを調査中につき未購入。まだなかなかないんだよね。

で、今日は組み立てるだけで終わりました。orz

なお、購入先はケーズデンキ。

http://www.ksdenki.com/service/town.php?qzokusei_code=06&shop_code=00001110

_ [PC]

組み立てはかなり苦労した。まず、キューブ型という点で難しそうではあったが、正直予想以上だった。

原因は電源の位置。マザーボード上のCPUの位置と重なるため、電源を一度はずさないと入らない。

電源の形状も特殊で換装不可。おまけに最大容量300Wなので機器の増設は注意を要する、と来たもんだ。

まあ、後はグラボ入れるぐらいだから大丈夫だろうけど。補助電源が必要なものでなければ。

あ、やっぱキャプチャも欲しいかも。


2007-08-22

_ [PC]

マイレッツ倶楽部からメールが。明日引き取りくるらしい。

_ [PC]

組み立てたマシンにVistaインストールした。スコア測ってみるとやっぱスゴいね。

CPU5.6
メモリ5.9
ディスク5.9
GUI4.0
ゲームGUI3.5

オンボードVGAも結構やるな。安物のグラボよりも出てるんじゃないか?

あと、ライセンス認証で引っかかった。

このVista、修理中のノートにインストール済みだったので、そっちで既に使用中だからダメと言われてしまった。

仕方なく、マイクロソフトに電話。こんな時間も人手で対応してくれるんだ。よくやるな。

_ [ゲーム]

MELTY BLOODのパッチ1.03公開。

が、落とすだけでインストールせず。


2007-08-23

_ [PC]

会社にてCF-W5K引渡し。早く帰ってこいよー。

_ [PC]

玄人志向からHDMIキター。狙いはGeForce 8600 GTで。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/23/news032.html

GeForce 8600 GTSは補助電源が必要なので不可。GeForce 8500 GTは性能が大きく落ちるので不可。


2007-08-25

_ [PC]

CF-W5K帰還。早かったな。

原因はマザーボードの故障。金額にして\29,000だったようだが、保障期間中だったので無償。

液晶とかもキレイになって帰ってきた。ディスクはそのまま。

早速リカバリしたいところだが、これから仕事。orz

_ [PC]

仕事から帰ってきて帰還したCF-W5Kをリカバリ。

リカバリDVDからディスクイメージ復元して、再起動。

Fnキードライバとホイールパッドドライバ以外はすべてアンインストール。

ノートン先生、IE7、VC++2005SP1 再頒布可能パッケージ、Office XPインストール。

Windows Update実施。おいおい、合計104件かよ。

で、後から気づいたこと。

修理中にWindowsが起動されていたのか確認するの忘れた。

データのバックアップが一部もれていた。

バックアップもれは極僅かだったし、まあいいや。

終わったのは午前4時。orz


2007-08-26

_ [PC][ゲーム]

自作マシンにMELTY BLOOD(FR、Re、FT、ACvB)入れてみた。

以外にも普通にインストール完了&起動。

試合開始前のロードが速い。この辺はマシン性能のせいだったか。

画面もデカくなったし、かなり快適。


2007-08-28

_ [Mozilla]

いつの間にかVisual Studio 2008のβ版出てるし。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/28/accessranking.html

あとで落としてみるか。