トップ «前の日記(2008-06-16) 最新 次の日記(2008-06-18)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-06-17

_ [VOCALOID][Mozilla]

公開時間は6/18 2:00とな。てか今夜じゃねえか。朝だと思って油断した。

自動アップデートは仕切りなおすとして、パッケージング問題が未解決。

・Win/Linux版とMac版にわけて、同一の署名でバージョンをシンクロして管理。

 →不可。update.rdfではplatformをわけられない。

・Win/Linux版とMac版にわけて、同一の署名でバージョンを分けて管理。

 →不可。どっちにしてもupdate.rdfはplatformが使えない。

・Win/Linux版とMac版にわけて、同一の署名でバージョンをシンクロして管理。

 install.rdfにplatformを指定して、別パッケージに。

 →不可。アップデートチェック時には.xpiまで読むわけない。

 

いろいろ試行錯誤したが解決できず。が、一つ収穫。

fx2では署名をチェックしてないため、自動アップデート可能。fx3ではダメ。

自動アップデートが完全にできなくなるわけじゃないから最悪の事態は免れたが…

肝心のパッケージング問題が一向に解決できない。

ああ~、どうすりゃいいんだよ。fx3公開に間に合わないじゃないか!

 

ふと他のアドオンはどうなってるのか気になり、いろいろ見てみた。

緑のgooの中身見てみると、platformフォルダがあって、そのなかにWINNT、Linux、Darwinとあって、

それぞれにchromeと.jarとchrome.manifestがあるじゃないか。これだ!

これって確か各プラットフォーム用のdllとかsoとかdynlibとかを入れるところだったけど、

中身までチェックするわけないから、おそらくこの方法でいけるはず。

よし、OKだ。これでMacオプションパックも不要になった。MacBookマルチブートにしといてよかった。

fx3で自動アップデートできないのは仕方ないが、幸いfx2ではできるしクリティカルな問題ではないな。

そんなこんなで6/18 3:25にver0.2公開。つ、疲れた…

http://piapro.jp/content/?id=hdezp5dm3skpx734&cdate=2008-06-18%2003%3A25%3A18

faviconはやっぱり間に合わなかった。次こそは入れよう。