トップ «前の日記(2008-03-11) 最新 次の日記(2008-03-13)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-03-12

_ [Mozilla][OS/アプリ]

firefox-3.0b4を--enable-jemallocでprofiledbuildしてみた。

・VC添付のCRTソース+jemallocパッチの形式なので、

 mozcrt19.dllをコンパイルできるのは製品版Visual Studioのみ。

 ExpressやSDKなどにはCRTソースはなく、ヘッダとライブラリがあるだけ。

・firefox-3.0b4のjemallocはVC8向け。

 他のバージョンではそのまま使えない。(しかもdiffがed形式!)

 なので、diff取り直し。綾川氏作成のパッチでもOKのようだ。

 http://marilab.hp.infoseek.co.jp/buildfx/index.html

・VC9はStandardでもPGOできるらしいと書いたがどうもあやしい。

 実際にビルドするとpgodb90.dllがないと怒られる。

 FAQにはできるようなことが書いてあるけど、MSDNの一覧表にはチェックがついてない。

 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/faq/2008/default.aspx

 http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/hs24szh9.aspx

 いったいどっちなんだー? cl.exeの件みたいに他のコンポーネントが要るのか?

・--enable-cpp-exceptionsは使えなくなった。

 どこかでコンパイルエラー。どこかは忘れた。

 warning自体は大分減ったので、もう指定しなくてもいいかも。

・DOM Inspectorが標準で入らなくなった。JavaScript Debuggerがサポートされた。

 --enable-extensions=default,inspector,venkmanで標準アドオンに追加される。

_ [VOCALOID]

やはりリバーブとコンプレッサは何やるにしても必要だな。

てかエフェクトプラグインのプリセットの存在にいまさら気づいた。orz

あとはEQ。プリセットが少ないから、これは手探りでやってくか。

ところで、これらのエフェクトとかVSTとかって、タイムラインベースでパラメータ変化させられんのかな?

特定フレーズだけエフェクトかけるとか、徐々にエフェクトかけていくとか、すっげー楽そうなんだけど。

…そろそろボーカルパート増やそう。