トップ «前の日記(2008-03-15) 最新 次の日記(2008-03-17)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-03-16

_ [Mozilla]

えーと、jemallocパッチ間違えた。やばいやばい。

もう一回diff取り直してmake中。orz

しかし、よくこんなんで動いてるな。リークしてんじゃないか?

_ [Mozilla]

多分今度はOK。ビルド所要時間2時間25分か。

だが、Cygwin環境でエラってる。

環境変数LIBの再設定でmozcrt19.dllへのパスがWindows形式のフルパスになってないようだ。

設定箇所はconfigureで、pythonで書き換えてるようだがCygwinのpythonではうまくいかないらしい。

Cygwinだったらcygpath -wを使うように直して、再ビルド中。

だが、pgomerge.pyでpythonのエラー発生。ダメだコリャ。

_ [VOCALOID]

パラ見だがはじめての初音ミク読んだ。

http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTB01082817

Chapter03-Step02では、VOCALOID2 Editorの各パラメータのいじり方とか、Chapter04-Chapter05にはDAWとかエフェクトのかけ方とか載ってて、初心者にわかりにくいところを押さえててくれるのは非常によい。

まあ、解説で使ってるDAWがCubaseの製品版ってのはどうかと思うが。

_ [VOCALOID][Mozilla]

配布にあたり情報あさってみた。

・公式絵

 →ピアプロにてガイドラインあり。

  http://piapro.jp/a/contents_guideline/

・たまごさん

 →情報なし。直近のはちゅね記事にはコメ不可。

・さなりさん

 →ブログでコメントあり。

  http://www.q-ice.com/diary/blog/diary.cgi?no=88

・モトダさん

 →情報なし。

・■さん

 →情報なし。

・中小企業で働くWeb制作担当者さん

 →情報なし。