トップ «前の日記(2008-03-27) 最新 次の日記(2008-03-29)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-03-28

_ [Mozilla]

VC6ビルドで画面が激しく崩れる現象が発生。前々から分かってはいたが手付かずだった。

ビルドオプションを--enable-optimizeにして余計なものを付けないでおくとおさまった。

余計なものを付けない場合は、MOZ_OPTIMIZEが1に、付けると2に、=noにすると空になる。

で、MOZ_OPTIMIZEを使ってるところであやしいのが、

 ・config/config.mk

 ・gfx/cairo/libpixman/src/Makefile.in

まずは、libpixmanのMakefileでMOZ_OPTIMIZEに関係なくpixman-vc71.libを使うようにしたがNG。

config/config.mkではMOZ_OPTIMIZEが1の場合、MODULE_OPTIMIZE_FLAGSをコンパイルオプションに設定していて

これを使ってるところであやしいのが、

 ・config/mkdepend/Makefile.in

MODULE_OPTIMIZE_FLAGSに-Oxを設定しているが、--enable-optimize=-O2とかにするとMOZ_OPTIMIZEが2になるため

コンパイルオプションには--enable-optimizeで設定したものが使われる。

明日確認してみよう。

あと、VC6でもpixman-vc71.libは必要なさそう。普通に表示できてるっぽい。

_ [飲み]

I渕と1つ先輩のN澤さんが最近誕生日だったので、お誕生日会。

N澤さんによるとららくがお気に入りとのことなので、そこにした。

http://www.week.co.jp/reference/gourmet/01007100a.html

メンツは主賓2人と、M澤さん、Y部、07年度新人のO川、僕。

トマトの肉巻きびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

主賓2人の大好物さすがだな。

チーズピザびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

具がほぼ全部チーズ。幸せだ。

で、やっぱりI渕がドMだという話になり、そこにO川が共感を覚え、めでたくMつながりに。

ちょっとわかると話すN澤さんもやはりMだと発覚し、めでたくM認定。

I渕とO川の太いパイプを軸にN澤さんを加えた、強力な三角関係ができあがった。