トップ «前の日記(2008-04-18) 最新 次の日記(2008-04-20)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-04-19

_ [VOCALOID][Mozilla]

fx2だとxulの小窓のサイズがうまく設定されない。縦サイズを調整してくれない。

調べるとiframeの縦サイズが設定されてない。横サイズは設定されてる。

試行錯誤した結果、style.heightをスクリプトで設定さればうまくいくことが判明。

ああー、これだけで数時間もかかってしまった。orz

fx3の色問題は解決できたが、メニューに関してはfx2と3で分けることに。

やっぱり共通にするとfx2のメニューが微妙におかしい。

まあとりあえずはこれで、fx2と3のWindows版対応はOKだ。

 

Macでの小窓の閉じ方は、window.openDialog()のオプションでclose=yesでOK。

ついでにalwaysRaised=yesもセットすればWinodws版と同じになる。

問題はLinux版で、色や右上が出ないのはMac版と同じだが、Firefox閉じてもツールの小窓が生き残る。

ブラウザ本体に対してはdependent=yesが効いてないのか?

あと、小窓の位置の保存がうまくいってない。普通に手で閉じる時点でなんかダメだ。