トップ «前の日記(2008-05-10) 最新 次の日記(2008-05-12)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-05-11

_ [PC]

もっと探したら、さらに詳しく書いてあるブログ発見。

http://y2itec.com/blog/computer/apple/mac/tripleboot-382/

_ [PC]

13時過ぎころLOOX到着。

_

だが、LOOXは放置して深瀬君の平安堂ライブに行く。

http://www.heiando.co.jp/fukase/fukase_info.htm

変わりないようで。今度飲みに行く約束をした。

_ [PC]

マウスを調達しに市内の電器屋を回る。

最近は光学ながら感度の良いFALM Styleがお気に入り。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/b/bomc2-us/

黒がなかったので白で妥協。

_ [PC]

ようやくLOOX開封。うーん、NEWマシンはやっぱり気分いいな。

一応、リカバリディスクは作成したが、どうも添付のVistaリカバリと同じもののような気が。

パーティションを見ると、1GB、50GB、約180GB、12GBになってる。

KNOPPIXで見てみると、1GBのところにはbootmgrがある。けど50GBのところにもいる。

12GBのところには巨大なイメージファイルがあった。これはリカバリディスクのイメージだろう。

BIOS画面でトラブル解決なんとかってのがいて、これを選択するとWindowsみたいな画面になる。

修復するWindowsを選択なんて出たから、1GBの正体はこれだろう。正直使わん。

とりあえず、XPダウングレードの確認が済んだら1GB領域は消してしまおう。