トップ «前の日記(2008-05-28) 最新 次の日記(2008-05-30)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-05-29

_ [PC][OS/アプリ]

Windowsだけではなく、UbuntuとLeopardのパッチあてとかやってるので念のため。

だいたい終わったんじゃね? LOOXは製品版VC、フリーVCのインストールも終わった。

 

ここにきて、アンチウィルスソフトはどうすべきか悩む。

一貫してノートン先生を使ってきたが、最近はフリーのもあるらしいし乗り換えてみるか。

Windowsセキュリティセンターに対応してのもあるらしいし。

・avast! 4 Home Edition

 http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

・AVG Anti-Virus Free Edition 8.0

 http://free.grisoft.com/jp.5390?prd=afe

avastはメール登録が必要らしい。AVGは軽いらしい。の2点でAVGに決定。

うん、動いてるのがわからないほど軽いな。快適だ。