トップ «前の日記(2008-06-07) 最新 次の日記(2008-06-09)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-06-08

_ [PC][OS/アプリ]

以前ネットつながらない症状で様子を見に行った親戚の家に行く。今回はPCの新規購入。

こちらで勝手にプラン立ててみる。

・Core 2 DuoなノートPC

・Windows XP Professional

・Office 2003 Personal

くらいで高すぎないものをBTO。てか選択肢エプソンダイレクトしかないよ。

http://shop.epson.jp/nj3000/

よく見たらワンセグPCカードもあるので追加。

合計約\15万なり。ちょいと高いか?予算は間に合いそうなので早速発注。

Officeの在庫が少ないようなので2日でくることはないだろう。

_ [OS/アプリ]

実家に帰る。

VAIOノートのリカバリディスクをようやく発見したので、容赦なくメンテできる。

アプリを片っ端からアンインストール。デフラグもしようと思ったら深夜だよ。仕方なく自宅へ帰る。

_ [iPod/MP3]

以前.mp3ファイルのID3タグがどうのと話をした。

結局、SuperTagEditor改造版がよさ気なので、これで一気に編集。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

で、なんで今更ID3タグいじることになったかっていうと、

songbirdに.mp3インポートするとモノによって文字化けるものがあったから。

SuperTagEditor改造版ならID3タグの形式を文字エンコード含めて変換できた。

で、songbirdでiPodがうまく認識してくれない、と。なんという本末転倒。