トップ «前の日記(2008-10-14) 最新 次の日記(2008-10-16)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2008-10-15

_

今日は日中異常に眠かった。眠すぎて頭がクラクラする。

_ [VOCALOID]

着せ替えツールうまく反映されないと思ったら、セキュリティで制限してた。

ん?てことは電源とか電波とか一部のメニューで反映されてたのはバグか?

_ [Mozilla]

mingwとcygwinの速度差計測してみた。

fx3.0、fx2.0、tb2.0、sm1.1、sb0.9の5本をVC9、VC8、VC7.1、VC6でビルドした所要時間で、

mingw :11時間53分

cygwin:14時間43分

_ [LAN/NAS]

まだLive Search効いてるな。

リンク元のキャッシュ更新してみたので、またしばらく監視か。

いやまて、今までのLive Searchが全部検索リンク元に収まった。あたりだ。

_ [LAN/NAS]

だがアクセスカウントは未だに上がり続けていて、そのほとんどが例によってLive Search。

ちょっとぐぐってみると、似たような事例発見。やっぱりbotらしい。

http://www.suzukikenichi.com/blog/live-searchがスパムアクセスをしている?/

とりあえず以下のサイトを参考に、65.55.109.*と65.55.110.*をカウントしないように設定。

http://muziyoshiz.jp/20050120.html

これでまた様子見か。