トップ «前の日記(2009-05-13) 最新 次の日記(2009-05-15)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-05-14

_ [LAN/NAS]

なんか日記がエラー。検索エンジンの解釈でエラってたようだ。

16:30頃発生。18:45解消。さすがに会社にいるうちは手が出せない…

_ [Mozilla]

tdm gcc-4.4でfx3をビルドしてみた。

最適化オプションはオフながら、なんと起動してしまった。

前バージョンの4.3ではどうやっても起動しなかっただけに驚き。

次からはgcc-4.4で実際に動くものをアップ予定。

_ [VOCALOID]

最近はPごとにまとめて聴きまくり。

時系列に追うと聞き逃してしまう曲がどうしても出てきてしまうので。

おかげで今週の平均睡眠時間4時間だぜ。

会社ではほとんどトランス状態で、ハイかローのどちらかしかない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4868067

さすが最終鬼畜白色生物OSTERだな。

_ [VOCALOID][iPod/MP3]

昨日の貼りあわせたヤツの作業工程。

・audacityに両方の.mp3を放り込む。

・まず大まかにタイミング合わせる。

・下のように思いっきり拡大させて、波形を目印にしてタイミングを一致させる。

 

 上がココロ、下がココロ・キセキ。

・イヤフォンで聴いても音が割れないよう、ゲインを少し落とす。

・.wav書き出し後、lame+lifeで.mp3エンコード。

ゲインとパンを調整すればもっと聞きやすくなるはずだが、途中でレンが中央から右に移動してしまうのでちょっと難しい。

それにキセキのほうが元々2窓再生を想定しているので、半端なパン調整は余計だと判断した。

そのかわりシンクロ率はほぼ完璧。