トップ «前の日記(2009-06-10) 最新 次の日記(2009-06-12)» 編集

(゚Д゚)ウボァー日記


2009-06-11

_

思うに「クリエイターはすべからくオタである」

逆・裏は必ずしも成立しない点に注意。

_ [PC]

日経Linux6月号にまっつんの新連載があった。ちょっとツッコミ。

・Core 2 Quadは2コアのダイを2枚パッケージした「なんちゃって4コア」。4コアのダイ1枚ではない。

・定格4GHz動作のPC用CPUは未だにない。Pentium 4で計画があっただけで、発売されなかった。

・3GHzを超えると1クロックで電子は10cmしか進まないとあるが、オーバークロック5GHz超が動くのはなぜ?

_ [iPod/MP3]

CopyTrans Managerがたちで使えるとのことだが、どういうわけか認識しない。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/10/copytransman0824.html

それどころか一向に充電する気配がない。起動とシャットダウンを繰り返すだけ。

時刻も完全リセット状態だし、5ヶ月ぶりの起動でおかしくなったか? orz